hifi-dev

マクロソフト純正メモリ解放プログラムを試してみた

PCを長い間使用していると動作が遅くなり快適に作業できないトコがしばしば増えてきました。
そこでメモリ解放のソフトを探していたのですが、マクロソフト純正のプログラムで開放出来るようなので使用してみました。
こちらはwindows7 64bit環境での作業備忘録となります。

続きを読む

削除できない謎の文字列フォルダを削除する方法

いつの間にかCドライブ直下に謎の文字列フォルダが出来ていることに気付きました。

そもそもこのフォルダはWindowsUpdateの一時ファイルが残ってしまったものらしく、
アップデートが正常に行われて、アンインストールするつもりがなければ削除してもよいらしいのです。
01

ところが削除しようとも簡単には削除できず色々と調べていたらこちらの方の方法で無事に削除できたので備忘録として残します。

続きを読む

SVG画像を出力するFireworks拡張機能

SVG画像を出力するFireworks拡張機能備忘録。

続きを読む

USB接続でデュアルディスプレイできるDuetDisplay

元Apple社のエンジニアの方が開発して話題になっていたDuet Display。
USB接続可能で遅延がほとんどないと評判だったアプリが800円とセールだったので購入して試してみました。

続きを読む

ページトップへ

© hifi-dev All Rights Reserved.
kenboh
profile
kenboh

follow