hifi-dev

Incase (インケース) カメラバッグ Ari Marcopoulos Camera Bagを購入

Incaseと言えばあの有名なappleの公認ブランド。
自分もMacBook AirのケースやデジカメのケースもIncase製を使用しています。
特に好きという訳ではないのですが、デザインの割には比較的安かったのでケースは今でも愛用しています。

ただこのカメラバックは別でデザインに一目惚れ。
前々から狙っていたバックなのですが、お値段がお高めなため
欲しい欲求を抑えておりましたが、先週その欲求が抑えきれずついにポチってしましました。

続きを読む

css3のcalc()で計算

jsで%からpx分引くことができないかと調べてみたらcssで可能との記事が。
それscssでは?と思ったがれっきとしたcss3のcalc()で計算が可能とのこと。
まったく知らなかったので少し調べて見ました。

続きを読む

Tor browserの日本語化

IPアドレスを匿名化できるTor browser(トーアブラウザ)。
日本語版は現時点ではないようで日本語化するための備忘録。

続きを読む

Chrome Web Developer 0.4.6日本語用json

fierfox版は日本語に対応しているWeb Developer。
以前は【アドオン】Chrome用Web Developer 0.4.2の日本語対応しました!
こちらの方が公開していた拡張機能を使用していましたが、
Chrome33からChrome Web Storeに登録されていないChrome拡張は使用できなくなったため悩んでおりました。
まぁ英語でもいいんですが、エクステンション内のjsonを日本語にすればある日本語化できるので日本語化しました。

続きを読む

cドライブ直下に変なファイル群が勝手にできてる

んん?久しぶりにcドライブを見てみると変なファイルが沢山できてる。
なんで??と思いつつ気持ち悪いので調べてみました。

続きを読む

BootCampのWindows7でプリントスクリーン

題名の通りBootCampのWindows7でプリントスクリーンに困ったのでメモ。

続きを読む

ページトップへ

© hifi-dev All Rights Reserved.
kenboh
profile
kenboh

follow